BLOG

思い

はじめまして。LOOPです。

投稿日:2019-03-11 更新日:

はじめまして。
LOOPの小室と申します。

このブログでは日々の出来事や、お客様のご自宅のお悩み、

仕事のことなどを綴っていけたらと思っています。

私は、個人事業主、大工として17年間働いてきました。

主に下請け工事メインでやってきましたが、自分の想いや考えでの仕事がしたいと決意し、2017年4月に会社として設立しました。

会社として何が出来るのか?どうしたらいいか日々悩み考えながら、周りの方々からのアドバイスやセミナーなど、勉強をしていく中、気づいた事がありました。

お客様の問題解決をしたい!
耐久年数を少しでも長くしたい!
暖かくて安心した居場所を作りたい!

それを考える程に、それだけで本当に居心地の良い居場所と言い切れるのか?と。。

暮らしは人によって様々で、私の家族、私の周りでは、

実家での介護や、犬がいて、子供がいて、共働きで、部屋は散らかって、日当たりの悪い所はカビや湿気が溜まったり、

古くなった実家では冷暖房のききが悪くなり、光熱費が上がり。。趣味を楽しむ余裕なんてありませんでした。

そりゃ家を全部ピカピカにすれば、心も安らぐかもしれません。

けれど、全部を変える余裕がなかったり、それに一時はそれで満たされるかもしれませが、

中に住む人が変わらなければ日々の習慣は中々変わりません。

そこで、リビングには適材適所に収納を設けたり、段差を無くしたり、窓や壁を保温性の高いものに変えたり、

要らない壁をとっぱらって、空気の流れを良くしたり。。具体的にやれる事は小さな事から大きな事まで様々色々な形があるのです。

それを自分達の経験を活かして、自分の家族をサポートするように、一緒に向かい合っていきたい!

そして暮らす人の心と身体が健やかになっていく、それでこそ本当に心地の良い暮らし。居場所。そのお手伝いをしたいです!

それこそ、人。繋がり。物造り。のLOOP!縁だ!

これが、建築工房LOOP株式会社として人の役に立てる事だ!と。

その想いで今日に至りました。

どうぞよろしくお願いいたします。

あきる野市、福生市、羽村市、立川市、瑞穂町、八王子市などの多摩地域を中心に、

東京近郊エリアまで幅広く対応いたします。

 リノベーション・店舗デザイン・新築住宅・住宅リフォーム

セルフリノベーションのサポートなら建築工房LOOPにお任せください。

 

お気軽にご相談下さい。

お問合せTEL:042-519-9506

お問合せFAX:042-519-9507

ホームページ:https://loop-ws.com

 

 

 

-思い

関連記事

品川のマンションリフォーム介護しやすい住まいにすべく!始まりました〜🎶

        個人のお客様からご依頼✨✨ お住まいのマンションを介護しやすい空間にしたいとの事で、トイレ、お風呂、フローリング張り替え、建具の交換の工事始まりました!🎶 バリアフリーになる事で少しで …

ページ先頭へ